2014年7月24日木曜日

完全版神名録だと!

Jeff Richard が Google+ の Glorantha コミュニティに投稿したところによると、 彼は現在、 新しい Gods Book の付録として完全版神名録(Complete Prosopaedia)を執筆中らしい。 『グローランサの神々』についていた神名録が240柱だったのに対して、 この新しいバージョンでは 530柱くらいになりそうとのこと。

パンテオンごとの内訳はオーランス(127柱)、 イエルム(113柱)、 マルキオン(50柱)、 フォンリット(42柱)、 ルナー(42柱)、... だとか。  Guide of Glorantha の例にならうと、 実物を入手できるのは大分先になりそうだけど、 超期待。

https://plus.google.com/108191783232173529938/posts/7LLvrEe9HKh

2 件のコメント:

  1. はじめて書き込みさせていただきます。
    完全版神名録とは、これまたすごい話ですね。
    グローランサ関係の展開は、以前はまず一地方に焦点をあて、それを積み上げていく傾向にありましたが、最近は世界全体を捉える方向に向かっているような気がしますね。
    まあ、まずは(年単位で時間がかかるでしょうが)無事に完成・出版されるのを待ちたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 昔からの情報を一回整理しなおしてるみたいですね。
      Guide of Glorantha が出たばかりなので おおらかな感じで、 いくらでも待ちますという気分ですが、 本音はとにかく早く読みたいです。

      削除