2015年8月1日土曜日

Chaosium の運営体制

GenCon 会場にて Chaosium Inc. (ケイオシヤム社)の新しい運営体制が発表されました。


今年6月頭に Greg Stafford と Sandy Petersen が Chaosium の経営者として戻って来るという大ニュースが流れました。 (Sandy によると Lynn Wills の死後に株式保有に変化があって Greg と Sandy が組んで当時の社長の Charlie Krank を追い出したということのようです。)

しかし、 その後に何の続報も無く、 え? Greg って半隠退じゃなかったの? 復帰して陣頭指揮を取るの? ともやもやしていましたが、 GenCon 会場において Chaosium の新しい経営陣が発表になりました。  結果とし Greg は信頼する Moon Design のチームに Chaosium の運営をまかせることにしたようです。

  アナウンス: http://www.glorantha.com/greg-stafford-announces-new-ownership-group-for-chaosium-at-gen-con/

それによると Moon Design 社長の Rick Meints が Chaosium の社長に就任するようです。 他の Moon Design のメンバーも Jeff Richard も副社長兼クリエティブ担当に、 最近参加した Michael O’Brien (MOB) が副社長兼製品開発とコミユニティ活動担当に、 Neil Robinson が経理担当役員(CFO)にそれぞれ就任するとのことです。

これに伴ない GloranthaRuneQuest などの権利が Chaosium 社に戻ることも発表されました。 GloranthaHeroQuest RuneQuest としては販売にこれまでの Chaosium が Call of Cthulhu などで築いてきた流通経路が使用できることにより、 より広い層にアクセスできるようになることが期待できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿